鹿島学園サッカー部父母会公認ブログ Pride of Yellow & Blue

[鹿島学園サッカー部父母会公認ブログ Pride of Yellow & Blue] このブログでは、『鹿島学園高校サッカー部』の活動状況について、父母会会員の皆さんへのご案内を主たる目的として、チーム・選手の動向を中心に、試合の予定や結果等も含めてご紹介しています。また、各試合で撮影させていただいた写真(Webアルバム)も父母会員の皆さま向けに公開しています。

2020年04月

去る3月28日(土)、茨城県神栖市のアトンパレスホテルにて開催された「令和元年度 鹿島学園サッカー部 3年生を送る会」の様子を収めた写真が、当日、撮影にあたっていただいたプロカメラマンさんより納品されましたので、Webアルバムにアップのうえ、当該アルバム等のURLを以下にご紹介させていただきます。

父母会会員の皆さまには、宜しくご確認を賜れますよう、お願いを申し上げます。

*当初、卒業式と同日の3月7日(土)に予定されていた当該行事については、新型コロナウィルス感染拡大にともない開催を延期すると共に、卒業生ならびに在校生、監督、コーチ、卒業生の保護者を含む父母会会員の参加のもとで実施されていた例年のスタイルを改め、卒業生と監督、コーチ、及び会の運営にあたる父母会役員のみの参加としたうえで、3月28日(土)に開催されましたこと申し添えます。

0449_H1_1689

◇写真アルバム(448枚)
→[こちらから


Googleフォトのアルバムから写真を保存(ダウンロード)する方法

パソコンでご覧の方は、アルバムの画面が出ましたら、画面右上にある「・」が3つ縦に並んでいるマークをクリックしていただき、「すべてダウンロード」を選択していただくと、当該アルバムにアップされているすべての画像が圧縮形式(zipファイル)でダウンロードされますので、解凍(展開)のうえ、ご活用下さい。

また、個別の写真の画面からも同様に画面右上の一番右のマークをクリックいただき、「ダウロード」を選択すると、当該画像がダウンロードできます。

  

鹿島学園サッカー部 公式ホームページの「鹿島学園サッカー部について」のコーチングスタッフ欄にも既に写真と名前を追加いたしましたが、本年4月1日付にて齋藤弘貴氏がサッカー部の「アシスタントコーチ」に就任いたしましたので、皆さまにご案内を申し上げます。
キャプチャ

齋藤コーチは、平成25年4月に鹿島学園高校に入学と同時にサッカー部へ入部。高校在学時はボランチとして1年生の頃より「ルーキーリーグ関東」等で活躍し、3年生の時には副キャプテンとして「関東高校サッカー大会県予選」での優勝をはじめ、主要大会にてチームの中心選手として活躍。平成28年3月に鹿島学園高校を卒業後、同年4月に大東文化大学への入学と同時にサッカー部へ所属し、1年生の時より先発メンバー入りするなど、東京都大学サッカーリーグ1部で活躍。4年生の時はチームのキャプテンも務めました。

私事ながら、鹿島学園高校サッカー部で愚息と同期だったこともあり、大学を卒業したタイミングで齋藤コーチが鹿島学園で指導にあたることになったことを私自身、本当に感慨深く、嬉しく思っている次第なのですが…齋藤コーチは鹿島学園高校の第1学生寮に居住しながらサッカー部の寮生の指導にあたるほか、第1学生寮全体の舎監業務を担う学校職員として勤務することとなります。

また、舎監業務に携わる時間以外では、鹿島学園高校のサッカー部をはじめ、カシマアカデミージュニアユース、ジュニア、スクール等の指導にも携わることとなります。

男子サッカー部の専属スタッフではないため、肩書きは「アシスタントコーチ」となりますが、父母会の皆さま、並びに父母会OBのみなさまには宜しくご承知置きのうえ、齋藤コーチへの厚いご支援、ご厚情を賜れますよう、何とぞ宜しくお願いを申し上げます。
 

2020年度のスタートにあたり、「鹿島学園サッカー部 公式ホームページ」に新1年生のメンバーリストを掲載したほか、先の「スペイン遠征」の写真もアルバムのページにアップしました! 
004

そのほか、活動実績等も更新しておりますので、宜しければ是非、ご覧下さい。

なお、2020年度の年間活動スケジュール等については、追って情報更新を行う予定ですので、暫しご猶予の程、お願い申し上げます。

鹿島学園高校サッカー部のホームページ→こちら] 
 

このページのトップヘ