去る2月17日(日)、K島学園高校に今春、入学・入部する新入生の練習会とクラブジャージの採寸が鹿島ハイツで行われ、新入生同士はもとより、新3年、2年生も交えたK島学園の新チーム全員が対面を果たしました。
kashimagakuen-377274
kashimagakuen-377279

その際の様子は、監督のブログに紹介されていますが、帰宅した愚息から当日、配られた資料を見せてもらってビックリ!

例年の倍にあたる約60人が入部することは、入試の面接の際に聞き及んでいましたが、旧所属先をみても、地元、アントラーズジュニアユース、ホーリーホックジュニアユースはもとより、JFAアカデミー、ヴェルディ、柏レイソル等々、その顔ぶれは蒼々たるもの。

愚息曰く、この日集まった新入生50余名のうち、練習会最後に行われた上級生との9人制のミニゲームでは「Bチームのサブ」(笑)だったそうですが(苦笑)、まずは4月から始まる「ルーキーリーグU16 関東~静岡 2013」でのベンチ入り(先発は恐れ多いかと…苦笑)をめざし、頑張っていただきたいなーと父は思っております♪


[スポーツ特待生](奨学生)55人

宮城県(中学)出身者1人
前所属:仙台市立上杉山中

茨城県(中学)出身者:20人
前所属:アントラーズ(ノルテ.つくば
含)/ホーリーホック/柏レイソル/
JFAアカデミー/坂本中/鹿島中/
神栖2中ほか

栃木県(中学)出身者:3人
前所属:ヴェルディ小山

群馬県(中学)出身者1人
前所属:前橋JY

埼玉県(中学)出身者:5人
前所属:グランデFC/ロクFC/
三郷JYFC

千葉県(中学)出身者:5人
前所属:フッチSC/三井千葉SC/
ACカラクテル/ARTISTA FC

東京都(中学)出身者:11人
前所属:東京ヴェルディ/FC GONA/
三鷹FA/FC Branco八王子 等

神奈川県(中学)出身者:8人
前所属:FC湘南JY/FC厚木/
FC相模原/衣笠中 等

奈良県(内中学)出身者1人
前所属:アスペガスFC

氏名等の詳しい情報は、追って、「K島学園高校サッカー部」のオフィシャルサイトに掲載されることになるかと思いますが、このほか一般入試から5名程度、茨城県内の中学出身者が入部するとのこと。

上級生も合わせると120名にものぼる、K島学園サッカー部史上、最高の部員数になるようですが、新1年生、みんなで切磋琢磨しながら、2年後の全国高校サッカー選手権での全国制覇をめざし、頑張ってほしいと思います!

PicsArt_1361091057894
監督の話を聞く新1年生(○は愚息…笑)

PicsArt_1357019378752
全国選手権1回戦、応援席側から撮られた写真にも写り込んでます(笑)