クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

いよいよ2013年度の幕開けとなった今日は、巷でも、朝からフレッシュマンの初々しいスーツ姿をちらほらお見かけしましたが、K島学園高校サッカー部の新1年生も、本日より活動がスタート!

上級生のトップチームが市船が主管の「東日本ユース研修会」、セカンド&サードチームが波崎の「毎日コムカップ」と「スポマネカップ」に出場するなか、新1年生チームは、鹿島ハイツで今日から3日間、各地のジュニアユースチームが集まって行われる「鹿島カップ・ジュニアユーススプリングフェスティバル」に特別参加(ジュニアユースの大会なので、相手はどのチームも1学年下)するとのことで、入寮翌日&活動開始初日から、いきなりの試合となったようです(笑)

なお、今日から3日間の大会スケジュールは以下の通りとなりますが(昨日、寮のボードに掲示してあった紙を急ぎスマホで撮影したため、ちょっと不鮮明でスミマセン…)、さきほど愚息にLINEで少しばかり聞いたところによれば、一般入部生をのぞく新1年生55人を早速、Aチーム20人とBチーム35人に分けて、今日の試合に臨んだとのこと。

ちなみに愚息は、Bチームの先発右SBとして栃木SCのジュニアユースと対戦したようですが、それこそ入寮直前まで、所属していたジュニアユースの練習に休まず参加していたこともあってか、まずまず動けたらしく、監督からも直々に声をかけていただけたみたいです(笑)

2013_0331_145734_440
大会1日目スケジュール
2013_0331_145744_546
大会2日目スケジュール
2013_0331_145744_546 (2)
大会3日目スケジュール

愚息は、明日、明後日もたぶん、Bチームでのプレーが続くことになるかと思いますが、中学時代、実績のない輩は、実際のプレーでどんどんアピールしていくしかありませんし、まずは1年生チームのAに入れるよう、明日も出番があれば頑張ってほしいなーと切に願うばかりです!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。