新年度2日目の今日は、昨夜からの雨に加え、4月とは思えないような底冷えの1日になりましたが、そんな悪天候にも負けず、K島学園サッカー部の新1年生たちは、今日も「鹿島カップ・ジュニアユーススプリングフェスティバル」in 鹿島ハイツへ♪

大会2日目の今日も、各地の強豪ジュニアユースチームとの間で合計3試合が行われたようです(既報の通り、ジュニアユースの大会に特別参加しているので、相手はどのチームも1学年下)。

ちなみに、今日の3試合については、昨日の各試合におけるプレーぶりをもとに、改めて新1年生55人をA~Cの3チームに分け直したうえで、それぞれのチームが1試合ずつゲームを行ったようですが、愚息はと言えば…昨日のBチームでのプレーぶりに思いの外、高評価をいただけたようで、今日はなんとAチームの先発で「鹿島アントラーズジュニアユース」との試合に出場させていただけたとのこと♪

昨日のブログにも書かせていただいたとおり、昨日の「栃木SCジュニアユース」との試合でのプレーには本人もかなり手応えがあったようですが、まさかAチームにあがって即、先発とは…。正直、ちょっとビックリでしたが、監督さんも、今はいろいろな選手の組み合わせを試されているであろうことは明白ですし、ちょっと気を抜けばまたBチームに回されちゃいそうな気もする次第(笑)

実際、今日のプレーぶりを愚息に尋ねたところ「昨日のほうが良かった」という返答でしたし(笑)、明日はまたBチームに逆戻りかもしれませんが(苦笑)、とにもかくにも愚息には、新1年生のAチームの先発に名を連ねさせていただけたことにも慢心せず、泥臭くがむしゃらな全力プレーで、引き続き、真摯に取り組んで行ってほしいと思っています!

なお、愚息が出場させていただいた本日のAチームの試合結果は、「K島学園1年生A 4-1 鹿島アントラーズジュニアユース」だったようです♪

って、この記事をアップしようとしたタイミングで、愚息から明日もAチームでプレーさせていただける旨、LINEで連絡がありました!(笑)

明日はFC古河さんと対戦する予定とのこと。かなりの悪天候が予想されますが、ベストを尽くして頑張れよー!