本日、4月13日(土)に行われましたK島学園高校サッカー部の試合結果は以下の通りです!

プリンスリーグ関東 2部
第2節 13時キックオフ(國學院大学たまキャンパスグラウンド)
K島学園高校 3-3 國學院久我山高校

第1節で優勝候補のフロンターレを一蹴した久我山高校に対し、前半序盤に先制するも、その後、2点を返され、ハーフタイム。さらに後半早々3点目を奪われたものの、直後に退場者を出した相手からPKで2点を返し、最終的には3対3のドロー決着となりました。

内容的にはちょっと押され気味だったようですが、第1節の内容からも、かなり戦前の評判が高かった久我山からアウェーで勝ち点がとれたことは、不躾ながら本当に素晴らしいことと思います!

ちなみに、前節が延期になった関係で、K島学園高校には実質、開幕戦となったこの試合、現在、愚息も末席を汚させていただいている「トップチーム」で活動中の新1年生から、T君とS君が早くもベンチ入り! 

さらにT君に至っては先発で出場し、“JFAアカデミー”育ちの看板に偽りない、大活躍だったようです♪

IMG_0998
好天に恵まれたグラウンド
IMG_1353
先発した新1年生のT君
IMG_1064
先制点もT君が挙げた模様♪
IMG_1542
PKを決めた、キャプテンY君とエースK君
IMG_1371
試合を見守る監督・コーチのみなさん。一番左は噂の方…???


また、セカンドチームが出場している茨城県IFAリーグ1部の第2節も本日、開催されましたが、以下の通り下妻二高を下し、今季IFAリーグ初勝利を挙げました!(1勝1敗)

茨城県 IFAリーグ 1部
第2節 13時30分キックオフ(住友金属グラウンド)
K島学園高校(B) 3-0 下妻二高

詳細は不明ですが、この試合にも現在セカンドチームで活動している新1年生のうち数名が早くもベンチ入りを果たしたようです♪

既報の通り、明日は、新1年生の試合が予定されており、Aチームは「U16 ルーキーリーグ関東・静岡」の第1節、前橋商業戦、Bチームは千葉県の古豪・習志野高校との練習試合になります!

どのようなメンバーでそれぞれの試合に臨むのか、監督がプリンス遠征からまだお帰りになっていないこともあり、現状、未確定のようですが、相手も同じ1年生ですし、今日の先輩方の活躍を倣い、精一杯のプレーを期待しま~す♪