愚息から耳にした噂(?笑)によると来週月曜日、火曜日は、どうも「中間テスト」のようで…。

先輩たちのツイートを拝見すると、皆さん、部活のあとでも夜、しっかり寮の部屋で勉強されてる感じですが…うちの愚息は大丈夫かなー???

新1年生の保護者の皆さんは、もうご子息に葉っぱをかけられましたでしょーか?(苦笑)

サッカーで高校を選んだとはいえ、一応、勉強もぼちぼち頑張っていただき、それなりの大学には行ってもらいたいのが親心。正直、中学の時はまずまずの成績だったものの、高校に入ってちゃんと勉強してるかはかなり怪しい感じですし、愚息の出場する試合を観戦する時よりも戦々恐々としております今日、この頃です(涙)

ちなみに、昨秋の「入試説明会」でいただいた資料に記載されていた、現大学2年生の進路先は以下の通りですが、憚りながら、思いのほか高名な大学に進まれている先輩方が多数いらっしゃることに正直、ビックリした次第…。
IMG_0001

監督も部の説明会等でお話になられていたように、学校の成績(評定)がまずまずなら指定校推薦等で進路が決まる可能性もあるようですし、そのためにも、これからの定期テストの結果は重要になってくるはず!(笑)

文武両道、サッカーも勉強も、精一杯、頑張ってもらいたいものですね♪

新1年生のみんな、勉強も頑張れー!(笑)