昨晩、仕事から帰宅して家でノンビリしていたところ、「組み合わせ」というメッセージとともに、愚息から以下の画像がLINEで送られてきました。
411444434738
一目見て、来週水曜日と木曜日に開催される「県東ジュニア大会」(茨城県県東地区の各校が参加する1年生大会)の組み合わせとわかったのですが、肝心の試合会場や時間が写っておらず…。

ってなことで、「寮のボードとかに張り出されたのかな?」と思いつつ、「時間と場所のところも撮って送ってー」と愚息に依頼したのですが、「自宅生の部員からもらった画像だから、もってるのはこれだけ」「俺らは何も言われてないから、わかんない」という何ともつれないお返事…。

実際、愚息自身、「県東ジュニア大会」が11日と12日にあることすら、先日、別の話でLINEしてた際、その流れで話題に上がるまで知らなかったのですが(笑)、この画像も、どうも自宅生の1年生が、他校のサッカー部のお友達が持ってた組み合わせ表を撮影して、それを送ってくれたもののようで…。

でも、この画像から分かるのは、K島学園が3チーム出すことと、それぞれの1回戦の対戦相手くらい。前から「2日目は観戦に行こうかな」と考えていたのですが、時間も場所も不明と来れば、なかなか予定も立てづらいところだし、さてさて困った(苦笑)

まぁ、誰がA~Cのどのチームに入るのか分からなきゃ、たとえ試合時間や会場がわかっても、応援に行くのは至難の業かと思いますが(涙)、「ルーキーリーグ」等、1年生だけで試合に臨む際の帯同メンバーは、前日の夜にならないとわからないことも多いわけですし、「気長に待つしかないかなー」とも思っている次第(笑)

愚息には「時間と場所もわかったら教えてねー」と伝えてはあるものの、寮の1年生は、まさに「灯台もと暗し」を地で行く“情報過疎”状態ですし(爆笑)、14日(日)にホームでの開催が予定されている「ルーキーリーグ」の次節、対「武南高校」戦の時間と会場も含め、甚だ恐縮ながら、父母会の奥津会長様にまた御面倒をおかけすることになりそうですが…「県東ジュニア大会」について新たな情報が入りましたら、改めてご案内させていただく所存ですので、暫しご猶予のほど、お願いを申し上げます。