野球部の16年ぶりの「茨城県ベスト4」に学校関係者はもとより、地元地域も沸き立つなか、私自身も鹿嶋から遙か遠い職場にて「サッカーより野球の方が強いんじゃないの~?」ってなことを上席から突然、言われたりもしちゃってる今日この頃、1年生メンバーの保護者の皆様は、いかがお過ごしでしょうか?(爆笑)

全校応援のなか、野球部がベスト4をかけて日立一高と対戦した昨日も、学園サッカー部のメンバーは、[トップ]がトレーニング&セレクションのお手伝い、[B1]がトレーニング、[B2]が昨日開幕した「鹿島カップジュニアユースサマーフェスティバル2013」でジュニアユースチームと対戦(一部メンバーはオフ)、[B3]が近隣で合宿中の埼玉県のジュニアユースチーム「朝霞エストレーラ」とのトレーニングマッチと、それぞれのカテゴリーで練習・試合に取り組んだようですが、今日も
「鹿島カップジュニアユースサマーフェスティバル2013」の運営&各ジュニアユースとの対戦のほか、ハイツで合宿を行っている立教高校との練習試合も午前中に予定されるなど、盛りだくさん♪

ちなみに
「鹿島カップジュニアユースサマーフェスティバル2013」の予定については、念のため部のホームページに掲載の内容を以下に転載しますが、今年も各地のジュニアユースの強豪が集ってますねー♪
1
このほか、来年4月入学・入部希望の中学生を対象にしたセレクションも開始され、昨日も1年生メンバーの後輩達を含む20人程度が、学園サッカー部の一員となることをめざし、競い合ったようですが、普段の練習に参加する形も含め、あと15回程度行われる予定のセレクションやジュニアユースのフェスティバルへ参加する中学生のなかから、今の1年生たちの後輩が出てくるわけですよねー♪

ジュニアユース時代、大した実績もない愚息は、無論、一本釣りでお声がけいただいたわけでもなく、自分で申し込んだセレクションから入学・入部に至ったクチ…。そんな愚息を連れて初めてハイツを訪れ、学園のレベルの高さに驚く一方、イマイチだったデキに帰路の車中、小生も愚息も終始無言だったセレクションの日の出来事が、昨日のことのようにも思い出されますが(笑)、1年生メンバーのみんなには、まずは、今日から本格的な試合がスタートする
「鹿島カップジュニアユースサマーフェスティバル2013」での各ジュニアユースとの対戦で、万が一にも1級下の中学3年生にぶち抜かれたりしないよう(笑)、格の違いを見せつけられるよう、精一杯、頑張っていただきたいと思いまーす♪

*先に掲載した[7~9月の予定表]に「曜日」等を加えましたので、以下に掲載します。画像ファイルですので、スマホ等に転送してお手元でご活用頂くことも可能ですし、よろしければご参照くださいませ♪
平成25年度 サッカー部7~9月予定表 掲載用0002