本日、8月14日(水)に行われた試合の結果速報です。

第5回 奈良杯CHALLENGE U-16 前橋大会
[予選リーグ]第2戦
K島学園 2-2 神戸国際大学附属高校(兵庫) 
[予選リーグ]第3戦
K島学園 5-0 岐阜工業高校(岐阜)

茹だるような暑さのなか、迎えた大会2日目――午前中の試合を勝ちきれずドロー決着で終えたものの、午後のゲームは序盤から得点を重ねて快勝! 4チームによる「予選リーグ」を2勝1分というまずまずの好成績で終えることとなりました。

なお、4チームごとに6つに分かれて行われた「予選リーグ」各組の首位チーム(6チーム)と、各組の2位チームから成績の良い2チームによって行われる「決勝トーナメント」へ進出できるかについては、現在のところ小生の方では確認できておりません。

わかり次第、改めてご案内させていただく所存ですので、暫しご猶予のほどお願い申し上げます。

→予選リーグの首位は引き分けた神戸国際大附属高に譲ったものの、各組の2位チームのうち成績の良い2チームに滑り込み、決勝トーナメント進出が決定! 1回戦の相手は、前年度、前々年度と2大会連続で選手権の開幕戦を戦ったことでも知られる福岡の名門、東海第五高校となりました(勝てば、午後から準決勝)。相手にとって不足なしの超強豪ですが、メンバーのみんなには、明日も一戦一戦ベストを尽くして戦い抜いてくれることを期待します!(8/14 23:00追記)

選手、コーチ、遠方まで観戦に訪れた保護者の皆様、本日も酷暑のなか大変、お疲れ様でした!