2年生メンバーの『スペイン遠征』も日本と「マイナス8時間」の時差がある現地は、遠征8日目、3月3日(月)の朝を迎えるころ。

約1週間滞在したバレンシアを後にし、現地時間の3月1日(土)にバルセロナへ移動したメンバーは、昨晩、3月2日(日)の夜、カンプノウスタジアムにて「リーガ・エスパニョーラ 第26節  
バルセロナvsアルメニア」の試合を早速観戦!

ゲームの方は、メッシの芸術的なFKなどで得点を重ねたバルセロナが終始ゲームを試合し、トータル4対1で快勝しました♪

ハイライトのYouTube動画をアップしますが…この試合を生で観られたなんて本当に羨ましいです!(笑)

2年生メンバーのツイッターには、早速、「生きてきた中で一番貴重な時間だった」「世界最高峰の選手ばかりで夢みたいな時間だった」「ネイマール、メッシ、イニエスタ、シャビ、プジョル、ペドロ、サンチェス、アドリアーノ、アウベス、パルデス、生で観れた!最高でした」「見ててすごい鳥肌立ちました!」といった感じの喜びの声が溢れていましたが、同時に「カンプノウの雰囲気やばかった。高い金出してくれた親に感謝です」「メッシのフリーキックとかやばかった〜。こんな経験させてもらって親には本当に感謝ばっかだな」というように親御さんへの感謝を綴るツイートも散見されました♪ みんな本当に偉い!

以下、バレンシアとバルセロナでの様子につき、2年生メンバーがツイッターにアップしている写真を借用して作成したグリッド画像で、ちょいとばかりご紹介します(上の2枚はバレンシア。下の2枚はバルセロナ)。
PhotoGrid_1393820309314
PhotoGrid_1393820404983
PhotoGrid_1393820713994
PhotoGrid_1393820952757
その他、バルセロナ戦の観戦の様子も含め、遠征中の動向等については、引き続き、今回の遠征に同行されている監督がご自身のブログに適宜、アップされていらっしゃいますので、チェックされることをお勧め申し上げまーす♪

→[鹿島学園サッカー部 情熱ブログ

一方、留守を預かる1年生は、学年末試験を土曜日に終え、昨日は完全OFFの1日だったようですが、生憎のお天気だったこともあり、寮生も近場に買い物に行ったりするくらいで、総じて皆、暇をもてあましていたご様子(笑)

今週も1年生だけの寮生活&トレーニングが続くことになりますが、重ね重ね、2年生がいないからといってハメを外し過ぎることなく、日々の練習&体調管理にしっかり励んでいただきたいと思いま~す♪