昨日7月8日(火)と本日7月9日(水)に開催されました「県東地区ジュニア大会」(茨城県県東地区の11校が参加する1年生大会)の最終順位を以下にご案内申し上げます。

優勝
鹿島学園B

準優勝

鹿島高校B

3位
鹿島学園A・鹿島高校A

大会初日を勝ち上がった4チームにより本日午前中に行われた準決勝は、[鹿島学園A]対[鹿島高校B]と[鹿島学園B]対[鹿島高校A]という“鹿島ダービー”2試合となりましたが、どちらのゲームもBチームがAチームを破るというジャイアントキリングを達成。

決勝戦は、[鹿島高校B]と[鹿島学園B]による、これまた“鹿島ダービー”となりましたが、[鹿島学園B]が[鹿島高校B]を2対0で下し、見事、優勝を飾りました!

鹿島学園Bチームのみんな、本当におめでとうございます。「関東・静岡県ルーキーリーグ」等では控えにまわることも多いメンバーが大部分を占める中、自分たちの実力を証明した選手たちに、不躾ながら、心から拍手を贈りたいと存じます。

また、Aチームのみんなは、本当に悔しい想いをしたことと存じますが、この悔しさをバネに、強豪との対戦も残るルーキーリーグをはじめとする公式戦でのさらなる活躍を期待します。

梅雨空のなか、2日間にわたって精一杯のプレーを見せてくれた選手、コーチの皆さん、観戦に訪れた保護者の皆様、本当にお疲れ様でした!