本日、7月12日(土)に行われました鹿島学園高校サッカー部の公式戦・試合結果の速報です!

トップ
IFA 県1部リーグ
第8節

鹿島学園A 0-5 水戸商業A

B1
IFA 県2部リーグ(A)
第8節

鹿島学園B 1-1 麻生A

B2
IFA 県2部リーグ(B)
第8節

鹿島学園C 1-4 常総学院A

今年1月の新人大会、さらには5月の関東大会予選と県内2冠を獲得している強豪・水戸商業Aをホームに迎えたトップ]チームは、攻撃陣・守備陣共にケガ人が続出している影響もあってか、0対5とよもやの大敗…先のインハイ予選準々決勝のリベンジを許す結果となりました。

また、
鹿島学園野球部が夏の大会の初戦(2回戦:7-2で境高校を下しました♪)を戦っていた、ひたちなか市民球場のお隣のスポーツ広場で同じ県東地区の麻生高校Aと対戦したB1]チームは勝ち切れず1対1のドロー決着、矢田部サッカー場B面で常総学院Aと対戦した[B2]チームは1対4で敗戦と、先週末に行われた前節に引き続き、かなり厳しい結果が相次ぐこととなりましたが…ケガ等のリカバリーにあたっているメンバーも散見される一方、先の移籍期間を経て今節もトップB1B2]チームの試合でも1年生メンバーの起用が見受けられるなど、積極的なチャレンジを行っている最中の出来事と前向きに捉えたいところ。

次週7月19日(土)、20日(日)に予定される第9節は、8月2日(土)に予定される「全国高校総体 男子サッカー競技」の1回戦を前にした最後の公式戦となることに鑑みても、気持ちよくインターハイの初戦を迎えられるよう、
次節での選手のみんなの益々の頑張りと活躍をご期待申し上げますと共に、各カテゴリーの必勝を心よりご祈念申し上げます!

選手、監督・コーチの皆さん、さらには試合を観戦された父母会会員、その他関係者の皆さま、本日も暑い中、大変、お疲れ様でした! 
DSC_3139
 
予定通り、今日は矢田部サッカー場にてB2]チームの試合を観戦&少しばかり撮影させていただきました。なお、小生が撮影した写真はWebアルバムにアップでき次第、後ほどリンク先をアップいたしますので、暫しご猶予下さい。