8/5(火)の監督ブログに掲載されました、8月末日までの鹿島学園高校サッカー部の活動予定につき、以下の通り、表にまとめてみましたので、ご案内申し上げます(クリックまたはタッチで拡大)。
8月予定0001
なお、予定事項にカテゴリーの記載のなかったものは、想定されるカテゴリーに便宜的に割り振らせていただきましたので、悪しからずご了承下さい。また、随時、変更、追加等がなされていくことにつきましても、併せてご了承のうえ、ご活用いただけますと幸いです。

って、こうして見ると、子どもたちの間で囁かれている、「今年の夏は帰省なし」という噂も、あながち嘘ではなさそうな気もしますが(苦笑)…まぁ、帰って来たら来たで、基本、家族よりもお友達優先で遊び歩き、さらには、どこそこまで連れてけだの、あれが食べたいだの、これが買いたいだのと振り回され、散財させられることを考えれば…胸をなで下ろされている保護者の皆さんも少なくないかと思いますが(苦笑)

ちなみに、1年生の保護者の皆さまのなかにはご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、1年生については、上級生と一緒に現在、各自が所属しているカテゴリーの活動に参加するケースと、1年生だけで1年生を対象にした大会等に参加するケースの2通りのパターンがあります。

また、1年生を対象にした大会でも、飛騨と前橋のフェスのように、各自、どちらか一方にだけ参加するケースもありますので、特にこの夏、大会や試合の応援を予定されている1年生の保護者の皆さまには、例年、カテゴリー毎に異なる帰省の時期等も含め、各自、ご子息へ直接、ご確認を賜れますよう、お願いを申し上げます。