本日、10月5日(日)に行われました鹿島学園高校サッカー部の公式戦・試合結果の速報です!

トップ
IFA 県1部リーグ
第15節

鹿島学園A 0-2 水戸啓明A

前節終了時点で1部8位(勝点19)のトップチームは、勝ち点2差でひとつ上の6位(2チーム・勝点21)に順位する水戸啓明Aとのホームゲームとなりましたが、残念ながら0-2で敗戦…。

前節まで1部9位(勝点17)の鹿島高校が今節、勝利したため、今日の結果により、来季県2部への“自動降格”の対象となる第9位まで順位を落とすこととなりました。

既報の通り、選手権予選期間中、県リーグが1ヶ月半の休止期間に入るため、次節(第16節)は、11月22日(土)となりますが…憚りながら、今日の敗戦については、やはり少しばかり残念に思う次第。。。

無論、来る選手権予選での優勝&インターハイ予選と併せた県2冠の達成が、第一義の最優先課題であることは間違いないところですし、ここまでの県リーグでの戦いぶりについても、選手・監督・コーチの皆さんが全力を尽くしたうえでの、現在の結果・順位であるとは思いますが…誠に不躾ながら…好むと好まざると、
常に衆目から“県内無双”の圧倒的な強さを求められるのが、全国でも強豪校として名を知られる鹿島学園サッカー部の宿命…。

トップチームのみんなも内心忸怩たる思いをしていると存じますが…150人を超える部員の代表として、伝統の“黄色と青”のユニフォームに袖を通す選ばれし者が持つべき、責任感とプライド・誇りとはいかなるものか、今一度、思いを馳せつつ、先週・今週の“負け”を糧に、改めて気持ち・気合いを入れ直して、来る選手権予選に臨んでいただければ幸いです。

選手、監督・コーチ、さらには試合を観戦された保護者の皆さん、荒天のなか、本日も大変、お疲れ様でした!
001