鹿島学園サッカー部2年生のスペイン遠征最終日──経由地のチューリッヒで乗り換えたスイス国際航空161便は、出発時間の遅延や気流等の関係で約1時間の遅れが生じたものの、本日3/6(金)の午前10:06、無事に成田国際空港へ到着!

入国手続き等を終えたメンバーは、みんな元気に迎えのバスへ乗り込み、学生寮へと向かいました! 76762
ケガ人や体調不良者も出ず、本当に何事もなくみんな無事に帰国することができましたこと、本当に何よりかと存じますし、スペインでの強豪チームとの試合や、滅多に見ることができないないであろう国王杯の観戦、さらにはサグラダファミリアをはじめとする名所旧跡の見学等、スペインで滞在した各地での出来事を通じ、今後の人生の糧となる素晴らしい経験を数多く積ませていただきましたこと、引率いただいた田中コーチ、長峰コーチ、遠征をコーディネートいただいた西村様をはじめとするJSPの皆さま、その他ビジャレアルCFの関係者の皆さまをはじめ現地にて子どもたちがお世話になりました数多くの皆さま、そして鈴木監督をはじめとするチーム並びに学校関係者の皆さまに、心より厚く御礼を申し上げます。 本当にありがとうございました!

半日を超えるフライトに加え、時差の関係もあって、かなりお疲れのことと思いますし、遠征に参加した2年生のみんなには、
今日のところはゆっくりと身体を休めて英気を養っていただきたいと思いまーす♪