本日4月11日(土)に行われました鹿島学園高校サッカー部の公式戦試合結果の速報です!

第2節(11:00 KO @ 鹿島学園G)
鹿島学園(A) 3-0 常総学院(A)
第2節(13:30 KO @ 石滝サッカー場)
鹿島学園(B) 4-3 日立第一

トップ]と[B1]ともシーズン初勝利を挙げました! 

観戦された父母会員の皆さんからのお話ですと、正直、内容的は完勝とまではいかない感じだったようですが、長いリーグ戦、とにもかくにも勝ち点3を積み上げていくことが大切ですし、いろいろなことがあるなかでの久しぶりの朗報、本当に良かったです♪

選手、コーチの皆さん、さらには試合を観戦された父母会会員の皆さん、その他関係者の皆さま、本日も荒天のなか、大変、お疲れ様でした!  

ちなみに、本日のその他のカテゴリーの動向については、[1年生]はトップチームの試合を観戦後、午後から学園グラウンドでトレーニング、[B2]と[B3]のなかから選抜された13人は[B1]に帯同し、公式戦に明秀日立高校のBチームとトレーニングマッチ、[B1]のベンチ登録外メンバーと[B2]と[B3]で[B1]に帯同しなかったメンバーは、早朝、学園グラウンドでトレーニング──にそれぞれ取り組んだようです。

なお、既報の通り、明日4月12日(日)の午後1時より、鹿島学園体育館で、サッカー部保護者を対象にした説明会が予定されております。

ほぼすべての部員のご家族が参加されるご予定とのことで、ご夫婦でお越しの皆様も多いことから、明日の出席者は200人を上回る見込みとなっております。

昨日のブログにも書かせていただきましたとおり、自分自身に鑑みても正直、感情的になってしまうところもあってやむなしかと存じますが、指導体制も含めたサッカー部の活動・運営について子どもたちの想いにできるだけ沿えられるよう、そして昨年度までと同様、もしくはなるべくそこに近づけるレベルにまで早急に持って行けるよう、明日の説明会では忌憚のないご意見を賜れますと幸いです。


■トピックス


昨日4月10(金)に発売された『高校サッカーダイジェスト Vol.10』の「都道府県別 戦力分析:茨城」において、鹿島学園が今年度も県の高校サッカーをリードする存在として大きく取り上げられました。
高校サッカーダイジェスト120150411_0002 (2)

また、「スター候補生選手名鑑」では、関東地区の有力選手の1人として金子修羅くんが取り上げられました!
cats-crop

高校サッカーダイジェストVol.10 
都道府県別戦力分析/スター候補名鑑/聖和学園・矢板中央・市船・桐光・星稜・静学・履正社・神戸弘陵・米子北・大津/プレミア・プリンス展望他
ご購入は[こちらから
CCINolIUoAEj4QJ