関東高校サッカー大会 茨城県予選
1回戦 5月1日(金)
鹿島ハイツ№3会場  第1試合
鹿島学園 11-0 那珂高校
(前半0-4,後半0-7)

リーグ戦ではサブに回るメンバーが多く出場するも、序盤からゲームを支配。圧巻のゴールラッシュで11点を挙げての快勝となりました。


選手、コーチングスタッフの皆さん、応援にまわった控え選手のみんな、さらには試合を観戦された父母会会員の皆さん、その他関係者の皆さま、本日も大変、お疲れ様でした!

なお、既報の通り、次戦(2回戦)は明日5月2日(土)の11:00から矢田部サッカー場B面にて、今日の1回戦、並木中等を4-1で下した、県新人戦ベスト8で今大会のシード校「常総学院高校」との対戦となります。

憚りながら…ご記憶の方も多いかと思いますが、去年のこの大会も1回戦は大勝したものの、続く2回戦では残念ながら延長PK負けという結果に終わってしまったわけですし…何よりも今必要なのは「勝って兜の緒を締めよ」の気概!

選手、コーチングスタッフの皆さんには、引き続き“一戦必勝”の構えで明日の2回戦に挑まれ、見事、勝利されることをご期待申し上げますとともに、熱い応援でチームを勇気づける控えメンバーの皆さん、父母会会員の皆さま、さらには関係者の皆さまの益々のご盛栄、ご活況を心よりお祈り申し上げます! ちなみに小生の方、予定通り、明日は観戦&撮影にうかがう予定です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。