本日、5月3日(日)に行われました鹿島学園高校サッカー部の公式戦・試合結果の速報です!

1年トップ
ルーキーリーグ関東・静岡2015
Aグループ(1部)
第1節
5月3日(日)11:00~(会場:矢板中央高校サッカー場)
鹿島学園 1-5 矢板中央
(前半0-2,後半1-3)
CEDIAlJUIAEXmw0
CEDXjK4UkAAyWj4
いよいよ開幕を向かえた今年度の「ルーキーリーグ関東・静岡 U-16」──。第1節は昨年度、Aグループ(1部)で優勝を飾った強豪・矢板中央高校(栃木)とのアウェイ戦となりましたが、ゲームの方は前半を0-2で折り返した後の後半、反撃の狼煙となる1点を返したものの、その後に3失点を喫し、残念ながらトータル1-5でリーグ初戦を落とす結果となりました。

新1年生のみんなは非常に悔しい思いをしていることと思いますが、全国有数の強豪チームである矢板中央高校の同級生と相まみえた今日の真剣勝負は、必ずや今後の成長の糧となるはず。下を向かず、また日々のトレーニングに真摯に取り組んでいきましょう!

選手、監督・コーチ、さらには試合を観戦された保護者の皆さん、本日も大変、お疲れ様でした!

なお、「ルーキーリーグ関東・静岡 U-16」の次戦は、5月16日(土)、17日(日)に静岡県御殿場市の時之栖グラウンドに、リーグに参加する全18チーム(A・Bグループ)が集まって行われる“集中開催”の予定です(対戦相手は現状、未確認ですが、土曜日、日曜日に各1試合、合計2試合が開催されます)。