来る、6月11日(土)~12日(日)、鹿島学園高校にて、「輪~今私たちに出来ること~」をテーマに、『第22回 緑風祭』(文化祭)が開催されます。
56660

プログラム
6月11日(土) 佐々木則夫氏講演会・高校生の主張・有志発表
6月12日(日) 各団体による模擬店・展示・発表・PTAバザー等
※両日とも一般公開

佐々木則夫氏講演会について
6月11日(土)の午前10時から11時10分まで、鹿島学園体育館において、サッカー日本女子代表前監督の佐々木則夫氏の講演会が開催されます。既に保護者の皆さまには、ご子息を通じて参加申し込みのご案内があったかと存じますが、当該講演会は一般の方でも無料で参加が可能です。一般の方で参加を希望される方は、直接、鹿島学園高校の事務室までにお出ましのうえ、チケットを事前に入手いただけますようお願い申し上げます(お一人様2枚まで、申込用紙へ氏名・住所・電話番号の記入が必要)。定員になり次第、申し込みは締め切られるようですので、参加を希望される方はお早めに鹿島学園までお越し下さい(詳細は→こちら)。
 
無料バスの運行について(6/12のみ)
模擬店等が行われる文化祭2日目の6月12日(日)には、鹿島神宮駅北口~鹿島学園の無料バスが運行されます。

鹿島神宮駅北口発、鹿島学園行き 09:30 10:30 11:30
鹿島学園発、鹿島神宮駅北口行き 13:30 14:30

サッカー部のメンバーについては、文化祭初日の11日(土)は「インターハイ予選」の3回戦当日のため、参加は難しいかと思いますが、2日目の12日(日)は、模擬店等の運営など、各クラス毎の活動に参加できるかと存じます。私も愚息が高校1年生の時と3年生の時に見学に参りましたが…サッカー部父母会の保護者の皆さまも奮って見学にお越しいただけますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。

その他の詳細は、鹿島学園高校のホームページでご確認ください。