明日6月17日(土)は『全国高等学校総合体育大会 男子サッカー競技 茨城県予選』の準決勝戦の開催日!
既報の通り、われらが鹿島学園サッカー部は、11時より、ひたちなか陸上競技場にて、水戸工業高校と対戦します。
0614終了


全国高等学校総合体育大会 男子サッカー競技 茨城県予選 
準決勝 6/17(土)
ひたちなか陸上競技場
第1試合(11時キックオフ)
鹿島学園 vs 水戸工業

明日の対戦相手となる牛久栄進高校は、準々決勝で対戦した牛久栄進高校と同様、今年度、県リーグの3部(Bブロック)に所属している関係もあり、今年1月に新チームが始動して以降、すべてのカテゴリーで公式戦での対戦は「ない」状況にありますが、既報の通り、水曜日に行われた準々決勝で、県1部リーグ所属の東洋大牛久を2対0で下していることに鑑みても、単に県3部所属というカテゴリーだけをみて、相手を侮るようなことがあってはならないと思う次第…。

先に行われた「関東高校サッカー大会 県予選」に続き、2大会連続で県大会のトーナメントで“ベスト4”に名を連ねた素晴らしい実績からも、明日の試合も決して楽な展開にはならない
かと存じますが…引き続き、すべてのサッカー部員はもとより、父母会会員の皆さん、さらには土曜日の開催ということもあり数多くの方の観戦が見込まれるOB・後援会の会員の皆さまなど、鹿島学園サッカー部を愛するすべてのサポーターの皆さまの心を一つに結集して闘いに挑めば、明日も必ずや皆の笑顔溢れる結果が待っているはず!

幸い、明日も雨の心配は必要なさそうですが、気温はかなり高めになるようですし、湿度も高いなか、かなり厳しいコンディションでのゲームになりそうですが…ベンチ入りする選手並びにコーチングスタッフの皆さんには、準々決勝までと同様、一戦必勝の構えでこの試合にも挑み、見事、勝利されることを心からご期待申し上げますとともに、熱い応援・サポートでチームを勇気づける、控えメンバーの皆さん、父母会会員の皆さま、さらには関係者の皆さまの益々のご盛栄、ご活況を重ねてお祈り申し上げます。

なお、前回のブログにも書かせていただきましたが…私の方、
私事により明日の準決勝の撮影には残念ながらうかがえなくなってしまったのですが、来週水曜日の決勝戦への進出が決定した際には、当日は仕事もお休みして会場まで撮影にうかがう所存です。まずは、決勝戦への進出を心からご祈念申し上げますと共に、選手、監督・コーチ、父母会会員の皆さまには、宜しくご承知置きを賜れますよう、何とぞ、お願いを申し上げます。