若干、私的なお知らせですが…愚息と本山君が2年生に在籍する、関東大学サッカーリーグ2部の日本大学保健体育審議会サッカー部より、来る8月12日(土)、13日(日)に行われる、平成30年度の入部セレクションについてのご案内が発出されました。

既に鹿島学園サッカー部の3年生の皆には、情報共有いただいているかと存じますが、参加は各校2名まで、申し込み締め切りは8月4日(金)となっています。

詳細は以下より確認いただければ幸いです。セレクションへの参加には、所属チームからの推薦が必要になりますので、ご子息が参加を希望されている場合は、ご子息自身で監督・コーチまでご相談にうかがうよう、お伝え下さい。


なお、夏期休暇期間には、日本大学以外にも数多くの大学サッカー部が練習会(公募セレクション)を予定しています。参加資格や参加人数の制限があるケースが大部分かと存じますが、詳細は各大学サッカー部のホームページ等にてご案内がなされているかと思います。ご興味のある方は、各自で閲覧等を行っていただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

*ホームページでセレクション情報を公開している主な大学サッカー部

◇明治大学サッカー部 → [こちら]
◇法政大学サッカー部 → [こちら]
◇東京国際大学サッカー部 →[こちら]
◇専修大学サッカー部 →[こちら]

ちなみに、既に公募のセレクションを終えた大学もある一方、まだ日程が決定していない(公表されていない)大学も多いようですが…近年、関東1部、2部はもとより、都県リーグ所属の大学サッカー部でも、目の届く範囲での指導を行うため等を理由として、セレクション合格者のみ入部可能とし、原則、一般入試合格者の入部は認めないところが増えてきています。

3年生の父母会会員の皆さまには、ご子息が、志望する特定の大学サッカー部への入部をお考えの場合は、当該大学のサッカー部に入部するには、どういった条件・ルートがあるのか、お早めに情報把握されることをお薦めいたします。

以上、ご参考まで。