明日11月23日(木・祝)には、高円宮杯U-18サッカーリーグ 2017 プリンスリーグ関東』の第16節が予定されています。

詳細については既報の通りですが、以下に再掲させていただきます。

Aチーム
プリンスリーグ関東 第16節
11月23日(木・祝)11時キックオフ(鹿島学園グラウンド)
鹿島学園A vs 山梨学院
* プリンス関東の試合結果(後期)は《こちら
* プリンス関東の順位表は《こちら

各都道府県での全国高校サッカー選手権予選大会、及び第25回Jリーグユース選手権大会の開催期間中のおよそ約1ヶ月半にわたり中断されていたプリンスリーグ関東が、明日より再開。鹿島学園サッカー部は、ホーム・鹿島学園グラウンドに山梨学院高校を迎えます。

先週日曜日に明秀学園日立高校の優勝で幕を閉じた、選手権予選での準決勝敗退から2週間弱、トップチームは3年生も引退することなく、明日も含め残り2試合となったプリンスリーグ関東へ最後までベストメンバーで挑むとのことですが、明日の対戦相手となる山梨学院高校は、年末の全国高校サッカー選手権大会への出場を決める一方、プリンス関東では第8位と残り試合の結果如何では都県リーグへの降格の可能性も残すだけに、まさに「必勝」の覚悟で鹿島へ乗り込んでくるはす。

残念ながら、選手権予選前に行われた第17節に敗れた段階で来季の都県リーグへの降格が決まってしまっているうえ、先の選手権予選での敗退から間もないことに鑑みても、かなり難しいゲームになることも予想される次第ですが…トップチームのメンバーの皆には、輝かしい伝統を受け継ぐ黄色と青のユニフォームに袖を通す者としての誇りを忘れることなく、積極果敢な姿勢で強豪・山梨学院にも臆することなく挑んでいって欲しいと思います。