あけましておめでとうございます。

皆さまにおかれましては健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

鹿学ファミリーの末席に加えていただいて5年目を迎えた昨年も、選手の皆の活躍、さらには監督・コーチ、父母会の皆さまより賜りましたご厚情により、1年間を通じて本当に沢山の素晴らしい経験に恵まれました。心より、御礼を申し上げます。

また、日頃より、このブログをご覧いただいている皆さまにも本当にお世話になり、誠にありがとうございました。

昨年は、2年連続で夏の全国高校総合体育大会への出場を果たしたほか、直後に行われたフットサルの全国大会でも初出場ながら1次リーグを突破して全国ベスト8に名を連ねる偉業を遂げた一方で、惜しくも全国高校サッカー選手権大会への出場権は得られず、さらにはプリンスリーグ関東からの降格も決まるなど、悲喜こもごもの1年となりましたが、2018年も名将 鈴木雅人監督のもと、間近に迫った県新人大会はもとより、県リーグ、インターハイ予選、そして選手権予選での優勝を現2年生、1年生を中心とする後輩たちが達成してくれること、心より祈念しております。

本山君と共に日本大学サッカー部に在籍している愚息も4月にはもう大学3年生になりますし、鹿嶋に訪れる機会もめっきり少なくなっているばかりか、ブログの更新も滞りがちとなっておりますが…私自身、新しい年もサッカー部オフィシャルサイト、並びに当ブログの更新、さらには試合時の写真撮影等にも引き続き微力ながら取り組んで参る所存ですので、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

鹿島学園サッカー部の選手、監督、コーチ、父母会の皆さま、さらにはOB、後援会の皆さまをはじめとする関係者の皆さま方におかれましては、新しい年も変わらぬご指導、ご鞭撻、ご厚情を賜れますよう、重ねてお願いを申し上げますと共に、ご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。