若干、私的なお知らせですが…既にご存知の方もいらっしゃるかと存じますが、愚息と本山君が4年生に在籍する「関東大学サッカーリーグ2部」所属の日本大学サッカー部より、来る8月16日(金)に行われる、令和2年度の入部トライアウトについてのご案内が過日、発出されました。

例年同様、参加は各校2名まで、申し込み締め切りは8月2日(金)となっています。

実施要項は《こちら》より、提出用の調査書は《こちら》より、それぞれご確認をいただければ幸いです。

なお、当該セレクションへの参加には、所属チームからの推薦が必要になりますので、ご子息が参加を希望されている場合は、ご子息自身で監督・コーチまでご相談にうかがうよう、お伝え下さい。

また、ご子息が当該セレクションに参加の際は、不明点への回答や当日の対応をはじめ、愚息と本山君に手厚く(?)サポートするよう促しますので(笑)、
当ブログ記事下のコメント欄等より、宜しければ事前にご一報ください。

なお、夏期休暇期間には、日本大学以外にも数多くの大学サッカー部が練習会(公募セレクション)を予定しています。参加資格や参加人数の制限があるケースが大部分かと存じますが、詳細は各大学サッカー部のホームページ等にてご案内がなされているかと思います。ご興味のある方は、各自で閲覧等を行っていただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

ちなみに、既に公募のセレクションを終えた大学もある一方、まだ日程が決定していない(公表されていない)大学も数多いようですが…近年、関東1部、2部はもとより、都県リーグ所属の大学サッカー部でも、目の届く範囲での指導を行うため等を理由として、セレクション合格者のみ入部可能とし、原則、一般入試合格者の入部は認めないところが増えてきています。

3年生の父母会会員の皆さまには、ご子息が特定の大学サッカー部への入部をお考えの場合は、当該大学のサッカー部に入部するには、どういった条件・ルートがあるのか、お早めに情報把握されることをお薦めいたします。

以上、ご参考まで。