既報の通り「第98回 全国高校サッカー選手権 茨城県大会」も準々決勝までが終了し、ベスト4が決定! 明日11月10日(日)には、カシマスタジアムにて準決勝2試合の開催が予定されています。

準決勝の予定
11月10日(日)
カシマスタジアム

第1試合(11時00分 キックオフ) 水戸商 vs 鹿島学園

第2試合(13時30分 キックオフ) 古河一 vs 明秀日立

明日の対戦相手である水戸商は、前回のブログなどでも記載の通り、関東高校サッカー大会茨城県予選、並びに全国高校総体茨城県予選の今年度優勝校であり、今年のIFA件1部リーグでも2戦2分の“五分”となっていることからも、厳しい試合になることは避けられないかと存じますが…明日の試合が行われるホーム「カシマスタジアム」には、サッカー部の関係者はもとより、学校の仲間たちや地元・鹿嶋にお住まいの皆さんなど、これまでの試合を遙かに上回る、数多くの皆さまの熱い応援を背に闘いに挑むことができますし、引き続き、総勢約90人にのぼるサッカー部員はもとより、父母会の皆さん、さらにはOB・後援会の会員の皆さま等、「鹿島学園サッカー部サポーター」全員の心を一つに結集して闘いに挑めば、明日も必ずや皆の笑顔溢れる結果が待っていることでしょう!

選手並びに監督、コーチングスタッフの皆さんには、先の準々決勝同様、一戦必勝の構えでこの試合にも挑み、見事、決勝進出の切符を手にされますよう、心からご期待申し上げますとともに、熱い応援・サポートでチームを勇気づける、控えメンバーの皆さん、父母会会員、後援会会員の皆さま、さらにはOB・学校関係者等の皆さまの益々のご盛栄、ご活況を重ねてお祈り申し上げます!

例年の選手権予選準決勝と同様、明日の試合には、私も予定通り撮影に伺う所存です。

毎年、この時期になると芝のコンディションが徐々に悪くなってくる「カシマスタジアム」のピッチ状況もちょっと心配ですが…このブログをご覧の皆さまには、鹿島学園サッカー部への引き続きのご支援、ご声援の程、重ねてよろしくお願い申し上げます!


準決勝当日の父母会会員の集合時間等について


父母会の連絡網では既報ですが、鹿島学園サッカー部の保護者の皆さまの明日、準決勝当日の集合時間等につき、念のため父母会からのご案内を以下に転載させていただきます。

■集合時間:9時30分
*父母会役員は8時30分に集合。作業分担、段取り等の確認を実施

■場所:カシマスタジアム 第5ゲート付近
CxSJSG5W8AA0RdW
3年生、2年生の保護者の皆さまはご承知のとおり、カシマスタジアムで開催される選手権予選の準決勝、決勝の当日は、サッカー部及び父母会のOBの皆さん、後援会会員の皆さまをはじめ、関係者の皆さまが数多く応援に来場されます。

つきましては、こうした皆さまの受付、チケット配布、応援グッズの貸し出し、誘導、観客席の確保等につき、例年同様、当日ご来場の父母会会員全員で、協力して対応することとなります。

1年生の保護者の皆さまには、初めてのことで戸惑われることも多いかと存じますが…3年生、2年生の保護者の皆さんとはもとより、1年生の保護者の皆さま同士でさらなる親睦を深める機会にもなるかと存じます。

準決勝にご来場予定の皆さまには、当日の9時30分までにカシマスタジアムの5番ゲート前に集合いただけますよう、宜しくお願い申し上げます!

上級生の保護者の皆さんから準備・運営等のノウハウを受け継ぎ、来年4月に入学してくる下級生の保護者の皆さんにキチンと継承できるよう、2年生、1年生の保護者の皆さんには、是非、当日の父母会活動にご参加いただき、共に学びを深めていただければ幸いです。
参考1
参考2
参考3
参考4
その他、当日の父母会会員の観戦につきましては、例年同様、スタジアム内の選手応援団脇に応援席が設けられますので、まとまってご着席をいただきます。

係の誘導に従って決められたエリアにご着席をいただきますよう、ご協力の程、お願いいたします。
CHmX571UcAASk0F
また、父母会会員の皆さまには当日、ブルゾン、ポロシャツ、レプリカシャツ、タオルマフラー等の応援グッズを必ず着用願います。

父母会受付でも応援グッズの販売が行われますので、当日、お買い求めいただくことも可能です(テディベアをお持ちの方は是非、ご持参ください!スタンドを賑やかにいたしましょう)。

応援団に廻る選手たちも声を嗄らして全力で応援にあたります。父母会の皆さまにも指定されたエリアの応援席にて観戦・応援をいただけますよう、御協力をお願いします。

なお、別途、連絡網でご案内の通り、準決勝、決勝は有料試合になります。入場チケットをお求めの方は、必ず父母会受付にて試合開始15分前までに購入いただけますよう、お願い申し上げます(当日価格より安価な前売り価格で購入できます。大人800円、中高生400円、小学生以下及びJFA登録選手証持参の中学生は無料。なお、試合開始15分前を過ぎますと、父母会デスクも撤収します)。

父母会役員や3年生の保護者はもとより、2年生、1年生の保護者の皆さまにも奮ってご協力を賜れますと幸いです。

チームの全国大会出場を願い、一致団結してサポートして参りましょう!

以上、よろしくお願いを申し上げます。